So-net無料ブログ作成
検索選択

ご協力を [本館・別館共通]

2010年4月7日追記
容疑者が逮捕されました。
犯行を認めているとのことなので、真犯人と考えて間違いないでしょう。
が、更に嘆かわしいことには、
この人物が法人登記をしていない上に、
埼玉県三芳町の元町議会議員とのことです。
この国の政治家のモラルがこの程度ならば、法整備など夢のまた夢です。
(全国の政治家共め、文句があるならさっさと法整備&厳罰化して見せやがれ このヘタレ!)
管理人の情報ソース
東京新聞2010年4月7日夕刊第9面
ご協力ありがとうございました。
また、最近ご家族を亡くされた方には不愉快な内容であったと存じます。
目を伏せて非道な行為に泣き寝入りしないためと思ってのことですので、
どうかご理解・ご寛容の程お願いいたします。

2010年4月6日追記
読売オンライン・産経MSNが取り上げています。
wikipediaにまで書き込まれているけれど、ちょっと先走り過ぎかと思う。

2010年4月5日追記
リンク先ブログ様が警察の要請により写真公開を中止なさっています。
転載・情報呼びかけ等をしてくださる方、
犯人逸失回避のためにも何とぞご配慮くださいませ。


以下、当初記述です。


現時点で、こうした案件がシロウトレべルで大きな話題になると、
犯人が早々に証拠隠滅・雲隠れを謀るのではないかと危惧されますが、
耐えられず UP します。

会員ぢゃないので mixi などの動きはわかりませんが、
爬虫類・両生類・観賞魚などのフィールドには
充分に浸透していないようですので、
まずはこの辺りをお読みください。
拝啓 さくらセンパイ
http://ameblo.jp/haikei-sakura-senpai/
ワンダーランド★スタッフブログ
http://wanwanderland.blog22.fc2.com/
犬の幸せって??
http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/

こうした悪徳業者を、この国の現行法では
産業廃棄物の不法投棄と詐欺罪でしか裁けません。

大切な小さな家族のなきがらも、
業者の手に託されれば法的にはただの産業廃棄物なのです。

国会議員・公官庁の役人の中にもペットを愛する方は多いのに、
国民感情を逆撫でする法律しかないのが、この国の現実なのです。

この非現実的な法律を改めさせ、
せめて死体遺棄事件として刑事罰が下るようにするためには、
ペットを飼っているか否かの区別無く、
もちろんどんな動物を飼っているかも関係なく、
この星の自然を愛し、他の生物との共存を考えるすべての方の団結が必要です。

法整備へ向けて具体的な働き掛けをして頂ける方、
そして虹の橋を渡れないでいる子に心あたりの方、
上記ブログへお問い合わせして頂ければ、嬉しいです。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

いっちゃん

悲しい目を背けてはならない現実ですね・・

by いっちゃん (2010-04-05 09:27) 

〈とも〉

いっちゃん様

コメントありがとうございます。ソネットではあまり話題になっていないようなので、UPしてみました。
これがこの国のレベルかと思うと本当に悲しくなります。

政治も、ひとのこころも、こんなにも腐ってしまえるとは・・・・ もちろんここまで腐っているのは一部のひとだけでしょうけれど。


by 〈とも〉 (2010-04-05 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。